--
--/--
*--*

心境の変化

2010
03/28
*Sun*
CATEGORY : ハロウィンっ

新しくあげた動画のコメントが荒れてましたね~

正直、今までの動画はコメント重視してませんでした。

もちろんコメントは目を通してましたけども

最初の目的は、クラメンに向けての思いが強かったというところも大きいですな。

だんだん、SA内で話かけられたり、フレンドができたり

交流が広がってくうちに、当初とはまた意識が変わってきました。


それでも、基本的に自分に対しての批判や中傷コメントは放置してまして・・・

そういうのをあまり気にしないというか鈍いというか図太いというか。

けど、最近の動画に一つ気になるコメントが。

”コメにフィルターつけた方がいい、品がなさすぎる”

これって

動画を見てくれて、少しでも私の動画に何かしらの思いを抱いてくれてる人たちに対しても

不快な思いをさせることがあるんだなと、ちょっと気付かされまして。


これからは、自分が気にならなくても、他の見てくれてる人のために

ちらちらチェックしていきます。

あまりに不愉快な思いをさせるであろう内容や、下品すぎるコメントは

非表示にします。


でも思うんだけど

なんであんなことするのかね。

「ハロウィンっ」個人に向けての批判中傷なら、コメント以外に連絡手段はあるのに。

自分の意見に共感してほしいとか、自分のコメントによってみんなからの何かしらのアクションがほしいのか。

んーまぁ、なかなか理解できないけども・・・。


ニコニコ動画なんで

これからは今までよりも少し、見てくれてる人のことを考えていきたいです。

ということです。



P.S.

やっぱり

応援コメントや、温かいコメント、楽しいコメント、面白いコメントは

今までも見ていて嬉しかったデス。

それと、自分のプレイに対しての注意とか改善点とかのコメントも

けっこう参考にしてます。
スポンサーサイト

COMMENT

LUCKとその仲間からのコメント
こんにちわ~いつも動画観させていただいてます。
今さっき観てきましたがパート30と31だけがやけに荒れてますね。私は基本「NGにすればいいや」って思ってるのでポンポンNGにしてますけど・・・
サドンアタックの動画は厨房と批判厨が多いですからね~。私としてはこれからも頑張っていただきたいと思います。批判中傷してる人たちはだいたいがSAやってなかったりしてますよ。
ニコ動の批判厨や厨房はだいたいがブログ見てなかったりだとかします。動画で編集知識をおもちならば動画の最初に注意事項を書いとくといいかもしれませんね~。批判コメ、中傷コメを見てるとうp主のハロウィンっさんのことが心配になります。
それにしてもなんでいきなり沸いたんでしょうかね?私も観てて理解に苦しみます、ちょっと観ててカチンときました。(即効NGにしましたが)
応援してますから批判・厨房コメに負けないようにがんばってください! byLUCKとその仲間
2010/03/28(日) 16:41:31 | URL | AVP3/MariNe*LuCk #H1ugka9s [Edit
LUCKさんとお友達へ
おおおぅ(●´I`●)
励ましありがとうございます。
いつも見ててくれて、感謝してます(*´ェ`*)
わたしは、まだまだ大丈夫ですよー!
2010/03/28(日) 20:43:47 | URL | ハロウィンっ #- [Edit
はじめましてElectricalといいます
いつもブログ視聴しています
しかしながら今回の記事には少し意見があったので
コメントさせていただきます
私もニコニコ動画によく動画をUPしていますが
私の動画はあまり荒れません・・なぜか・・
たまに批判コメが来るときもありますが基本私は無視しています
「ああそう・・・」「それで?」「はいはい、わかりました」この程度で考えています。
あまり深く考えないほうがいいと思います。
考えれば考えるほどめんどくさいだけですよ・・・。
それとNGにすることは私も賛成ですね
大抵1人または2~4人前後の人が集中してコメントされているので、すぐなくなると思いますよ。
ああ もう1つ 
これからもブログ更新&動画UPがんばってください^^
では長々失礼しました
2010/03/29(月) 23:39:44 | URL | Electrical #3z0ut826 [Edit
Electricalさん
ありがとうございます(*´ェ`*)
批判コメは私自身平気なんですけど
見てる人に不快な思いをさせるので(*・ω・)

頑張りまふ。(●´I`●)
2010/03/30(火) 03:28:21 | URL | ハロウィンっ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 楽しめなきゃWinじゃない☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
