--
--/--
*--*

おはようございます

2011
03/25
*Fri*
CATEGORY : ハロウィンっ
唐突だけど、私は昔から言葉数が少ない。


原因はいくつか、極度のめんどくさがり屋、母親がよく喋る。

私の母親は相槌うたなくても、とにかく喋り続ける。よく笑うしよく怒る。

感情表現が豊かな人だと思う。

そんなこんなで私は喋らない、感情をおもてに出さない性格に。


でも相手が求めてる言葉とか、周囲を楽しませようとしたりで話すようになったけど

大事な時に言葉が出てこない自分が嫌になるときが。


何の脈絡もない会話とか、その時の感情を素直に表せる女の子が羨ましい。


手紙やメールで文章にすれば言いたいこともちゃんと言えるけど

言葉で伝える方が、イイよね。

ただ話してる間にも頭で考えて、必要のない言葉や補足的な言葉を省いてしまう癖があって

超短くなるんすよね。あー


以上、お悩み相談ですた。

COMMENT

言葉では言えない!わかるわー(ノ)゚∀゚(ヾ)でも私の場合は手紙・メールでも言えないんですけど(笑)
なんだろうね・・・これ言っちゃ相手に悪いよねって勝手に思ってしまって結局なにも言えないみたいな事が多数ありますね;;
2011/03/25(金) 20:47:24 | URL | 通りすがりがりくん #- [Edit
かぼちゃんは楽しいし、いいぜ!フッフー♪
2011/03/25(金) 23:29:51 | URL | 甘納豆 #- [Edit
メールはなんかいやなので
いつも直で言ってます(´・ω・`)
2011/03/26(土) 00:11:00 | URL | 関西大学 #- [Edit
通りすがりがりくん
 名前、長いね(。☉_☉)
 まさにその通り!この言葉は誤解をうむんじゃないかとか色々考えてしまう。

 メールだとだらだら書けるけど、絵文字の使いどころがわからないw


なっとぅー
 どうちまちたかー♡ヾ(◕ฺω◕ฺ*)
 なっとぅんとこは普通に学校始まるの?また勉強の日々乙


関西大学さん
 どうもお久しぶりです!
 可愛いデコメとか、めんどくさくて作れない(´・ω・`)
2011/03/26(土) 15:56:25 | URL | ハロウィンっ #- [Edit
思ってても伝えないとわかんない!っていっぱいあるよね~
(あるとも~)

でも、いざ言葉にしてみてもしっくりこない!って時あるよね~
(あるとも~)

そんな自分にドギマギしちゃうこともあるよね~
(あるとも~)

かぼちゃん初期のメールはいっぱい絵文字ついてて可愛かった
2011/03/26(土) 17:53:42 | URL | ぬこ #- [Edit
俺なんて言葉数少ない上に思い出し笑いが多いから自分でも気持ち悪い。対策としてマスクしたらますますしゃべらなくなった。
2011/03/26(土) 21:29:08 | URL | 豆ニスト #mZtuhcS. [Edit
春休みダヨ!(´◉◞౪◟◉)
学校なんてヤスミヤスミ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最近ブログ更新多くて見るの楽しみだよーんw
2011/03/26(土) 23:07:31 | URL | 甘納豆 #- [Edit
お久しぶりですハロウィンさん^ω^

自分も偉いことは言えませんが結局は自分らしさに限りますよ?「あぁなりたい」ってことを思ったりしても「こうでなきゃいけない」とは思わないでくださいね?堅苦しく考えず気楽にいきましょ!人生一度きりだから悩んだってキリがない!どんな状況も楽しめなきゃつまんない!
2011/03/26(土) 23:08:21 | URL | るぉぉぉおおおるキャベツ #- [Edit
るぉぉるきゃべつさん深いー!
がんばろう!

あと、うちもブログ見るの凄い楽しみです
2011/03/26(土) 23:16:29 | URL | ぬこ #- [Edit
ぬこ・・・
絵文字の入れ所がわからなくてね!☆
(あるとも~)
2011/03/28(月) 09:08:15 | URL | ハロウィンっ #- [Edit
豆ニストs
 それどんな悪循環(;⊙`◞౪◟´⊙)
 思い出し笑いとか見てて面白すぎるから、そのままでおk

甘納豆
 ところでそれどんなテンションw
2011/03/28(月) 09:09:36 | URL | ハロウィンっ #- [Edit
るぉぉぉおおるキャベツさん
 ガチでお久しぶりやね!
 その考え方、いいね☆
2011/03/28(月) 09:10:55 | URL | ハロウィンっ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 楽しめなきゃWinじゃない☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
